2018年9月5日水曜日

実習13日目(2018.8.31)

こんにちは。実習生の渡辺です。

今日は午前中に民生委員として活動されている2名の方からお話をいただき、活動をやり始めたきっかけや、やりがい、活動を始めたことで以前と変わったことなどについて質問させていただきました。
民生委員の数はまだまだ少なく、活動していくうえでの利点を継続的に伝えていくことが必要ではないかと考えました。

午後からは居宅介護支援事業所への巡回訪問に同行させていただきました。
事業所の現状や課題について情報収集している様子を見学することができました。業務にあたっての意識についてもお話を伺い、そこから学ぶべき点も多く見つかりました。

実習期間も半分を切り、研究も切羽詰まってきている状況ですが、土日に北見の美味しいもの巡りをして息抜きしようと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿