2023年8月24日木曜日

【令和5年度】実習2日目 (2023.8.15)

 

こんにちは

実習生の三田です。

本日は、市民後見人の方からお話を伺いました。

市民後見人の方から、市民後見人になったきっかけについてや、大切にしていることなどを質問し、社会貢献への気持ちや、相手とのかかわり方についてのお話をしていただきました。

お話を聞いて、たくさん経験を積んで、自分の視野をより広げたいという前向きな気持ちになりました。

午後は、自己学習の間に裁判所を訪問しました。裁判所はすごく静かで、
少し緊張しました。また、市民後見人養成講座についてのお話を伺い、成年後見中核センターでは、市民後見人の養成の役割を担っていることを学びました。養成講座の1日目に参加できるので、少し緊張していますが、いろいろな職種の講師の方からお話を聞けるのが今から楽しみです。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿