2023年8月24日木曜日

【令和5年度】実習3日目 (2023.8.16)

 

こんにちは

実習生の三田です。

本日は、法人後見支援員さんの訪問活動に同行させていただきました。

支援員さんと利用者さんのかかわりの中で、お二人の信頼関係を見ることができ、とても貴重な体験をさせていただきました。

午後からは、法人後見制度について講義をしていただきました。

法人後見において、支援員との協働についてや、地域のネットワークを活用できたり、後見事務の継続性があるなどのメリットがあることを学びました。また、北見市社協は後見等監督人として、市民後見人や親族後見人が安心して後見活動ができるようにサポートを行っていることを新しく学びました。






0 件のコメント:

コメントを投稿