2017年9月13日水曜日

「実習21~23日目(2017年9月8日・11日・12日)

こんにちは。実習生の吉田です。

「実習21日目(9月8日)」
昨日に引き続き、社会福祉士の調査を行いました。

調査(面談)させていただいた社会福祉士の方は、北部地区地域包括支援センターの増川社会福祉士と近藤社会福祉士です。

昨日の面談後に行ったフィードバックで自分の課題を知ることが出来たので、その点について意識ながら面談を行いました。

4名の社会福祉士の調査(面談)を終えて、様々な学びを得ることが出来ました。

全員が異なる意見を出すことが多かったですが、「社会福祉士に必要な技術・知識」という質問では4名とも同じ答えを出していたことが印象に残りました。


「実習22・23日目(9月11日・12日)」

この2日間は実習最終日に向けた、実習成果報告会の資料作成を行いました。
報告会で話すことはもちろんですが、その話す内容をまとめる資料作成も重要な内容だと
感じました。



大学でも報告会はありますが報告時間は10分程です。対して、今回北見社協で行う報告会は30分の報告時間です。

当日は30分使ってしっかり報告出来るか不安になりましたが、実習の集大成として最後までやり遂げようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿