2019年10月16日水曜日

【令和元年度】実習20日目(2019.10.7)

 「赤い羽根共同募金」の街頭活動に参加しました。平日の昼間であることから、若干人通りは少ないなか、多くの方に立ち止まって募金していただいた。なかでも、自転車に乗った2人の学生が自転車を止めて、「募金します」と言って、募金してくれたときは、たいへん感動しました。市内の専門学校で福祉を学んでいる生徒でないかと思いました。私自身、募金が何に使われているのか、今回の実習で学ぶまで知りませんでした。募金の使い道を広く周知することも大事ではないかと考えます。
 実習あと4日間になりました。これまでの実習を振り返り、最終日の実習成果発表会に向けて、まとめを行っているところです。水曜日までを目途に構成を考えたいと思っています。がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿