2017年8月14日月曜日

「実習1日目(2017年8月14日)」

本日から9月13日まで実習させていただく、名寄市立大学保健福祉学部社会福祉学科3年の吉田千秋です。

初日ということでかなり緊張しましたが、職員のみなさんに優しく声を掛けていただき
1日の実習があっという間に終わりました。

午前中は朝礼から始まり、オリエンテーションで実習の流れを確認しました。その後は竹内事務局長から北見市社会福祉協議会全般に関する講義を受けました。北見市が抱える課題を知ることができ、また世間話も交えた内容だったので楽しく学ぶ講義となりました。


午後からは市内にある法人へ周り、挨拶も兼ねた見学となりました。
他にも仁頃町で行われていた「ふるさと祭り」を見学させていただき、高齢者も子どもも楽しんでおり、様々な世代が参加できるイベントだと感じました。



1ヶ月という限られた期間で実習課題を達成し、最終日に行う「実習成果発表会」で良い成果を発表したいです。

これからよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿