2018年8月22日水曜日

実習5日目(2018.8.20)

こんにちは。実習生の渡辺です。

今日は、午前中に2つの内容について講義を受けました。

まず、権利擁護に係る成年後見事業、日常生活自立支援事業について学習し、その次に生活福祉資金・応急援護資金についてお話を伺いました。

それぞれ内容としては深く、幅広い取り組みや資金の種類があったのですが、そのうえで目的や対象となる人などといった根本的な情報がおさえられていない部分があったので、改めて自分の中で整理する必要があると考えました。

午後からは地元のカーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の勝利募金贈呈式に参加させていただきました。影響力あるアスリートの方が募金活動に取り組むことは、住民に共同募金活動を知っていただくきっかけになると感じました。

入場時の選手の方の先導は緊張しました(笑)。

堂々と選手お二人の先導を務めました!


学びあり、課題ありの実習ですが日々考えを深めながら学習していきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿