2018年8月16日木曜日

【H30年度】実習1日目(2018.8.14)


こんにちは。
本日から実習でお世話になります、北星学園大学福祉臨床学科3年の我妻信吾です。
私のほかに、名寄市立大学の渡辺星斗さんが実習に入られました。ともに高め合いながら9月14日まで頑張りたいと思います。

   渡辺さん       我妻さん  


ブログは、渡辺さんと交代で書かせていただくこととなり、1日目は私が担当します。

実習は、竹内事務局長の熱い講義からスタートしました。内容は「北見市社会福祉協議会の全般について」と「求められる専門性」についてです。
講義をお聴きして、社協の役割や社会福祉士の価値についてを、実習で深めて行けたらと強く感じました。



午後からは、北部地区地域包括支援センター、居宅介護支援事業所、ヘルパーステーション、端野支所とデイサービスなど、関連部署の見学とご挨拶に伺いました。
「実習がんばってね」と声をかけていただき、私も早く他の方を励ますことが出来るやさしさと強さが持てるようになりたいと思いました。

多くのことを学び、実りのある実習にできるように頑張ってきたいと思います。

一か月の間、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿