2022年9月6日火曜日

【令和4年度】実習14日目 (2022.8.31)

こんにちは。

14日目を担当します、実習生の小笠原です。 

本日は午前中に赤い羽根共同募金の資材準備の体験をしました。

赤い羽根を切り込みがはいった栞に挟む作業をしたのですが、私も稲田さんもそういった細かい作業が好きで黙々と作ることができました。

午後からは北見市防災総合訓練に参加しました。

雨が降っていたのでどうなるか不安だったのですが災害ボランティアセンターの役割について訓練を通して知りました。また、今回の訓練は29の機関が集まっていたのですが、災害時はより多くの機関が協力し、それぞれ役割を持っているということを間近で見る事でより強く感じました。







0 件のコメント:

コメントを投稿