2022年9月9日金曜日

【令和4年度】実習17日目 (2022.9.5)

こんにちは。

実習17日目を担当します、稲田です。 

今日は、医療ソーシャルワーカーの方と意見交換をしました。

講義以外で医療ソーシャルワーカーの方とお話しすることは初めてだったので、実習期間に機会を作っていただけて良かったです。地域のパイプ役となるような人がいることで福祉は良い方向に回っていくと思いました。地域連携ネットワークもたくさんある方なので、とても勉強になりました。連携するために大切なことも学んだので、就職をして、現場で活動することになった時には、活用していきたいと思いました。

その後、NPO法人ワークフェアさんに行き、お話を聞きました。

女性の相談窓口として、昨年と今年、事業を受任しているNPO法人なのですが、相談員が一人で新規・延べ件数合わせて約60件を担っていると知り、とても驚きました。

医療ソーシャルワークと女性の相談窓口について、とても興味関心を持っていることだったので、たくさん聞きたいことが聞けて良かったです。

実習も4週目に入り、課題研究も進めていかなければいけないので、気合を入れて頑張ります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿