2022年9月20日火曜日

【令和4年度】実習23日目 (2022.9.13)

こんにちは。

実習23日目を担当します、稲田です。 

実習成果発表会を明日に控え、資料作りと課題研究を行いました。

実習開始当初は24日間ちゃんと実習ができるか不安でしたが、あと1日となり少しホッとしている気持ちがあります。

資料作りの中で、私が住んでいた地区の取り組みについて、詳しく知らなかったのですが、留辺蘂支所長に確認をしていただき、取り組み内容や現在の取り組みがどうなっているのか知ることができました。残念ながら、現在は老人ホームの移転や保育園の閉鎖によって、活動は行われていませんが、私が経験したことはずっと残り続けていくので、それを大切にしていきたいと思います。

資料を作成していて、見やすい資料を目指そうと頑張っているのですが、レイアウトが難しく、苦労しています…。まだまだ見やすくできるので、自分の納得のいく作品ができるようにあと少し頑張ります。

明日は、実習の最終日です。これまでの23日間と冬に行った5日間の実習の集大成となります。たくさんの人の前で発表することが久しぶりなので、今から緊張していますが、自分の思ったこと・感じたこと・学んだことをしっかりと自分の言葉で伝えたいなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿