2023年9月6日水曜日

【令和5年度】実習7日目 (2023.8.22)

 

こんにちは

実習生の三田です。

本日の午前中は、赤い羽根共同募金について学びました。

赤い羽根共同募金は、集まったお金を地域のために使っているということしか知りませんでしたが、集まったお金の使い道を事前に決めて、目標額もある計画募金であるということを学びました。北見市でも自分が思っていた以上の金額が集まっていたことに驚きました。

午後からは、北見市のボランティアについて学びました。

講義の中で、ボランティアアシスタントの話が特に興味深く、ボランティアアシスタントの役割は自分が思っていたよりも多岐にわたることに驚きました。特にボランティアアシスタントの方が作っている暑中見舞いと年賀状のはがきはとても凝っていて可愛かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿