2023年9月13日水曜日

【令和5年度】実習17日目 (2023.9.5)

 こんにちは

実習生の三田です。

本日は自立支援センターの支援ケースについて事例検討を行いました。

昨日作成したインテーク・アセスメントシートをもとに支援プランを作成しました。支援プランの作成では、記載する文言の表現方法に苦労しました。

その後、「作成したプランを相談者本人へ説明する」という設定でロールプレイを行いました。

ロールプレイはとても緊張して、相談者役の職員からの質問に対してうまく答えられなかった場面もありましたが、作成したプランを相談者本人に説明するのは初めてだったので、とても良い経験ができました。


合間に、ちょっと一息休憩

0 件のコメント:

コメントを投稿