2022年8月18日木曜日

【令和4年度】実習4日目 (2022.8.17)

 実習生ブログ4日目

こんにちは。

4日目の担当をします、実習生の小笠原です。

今日は午前中にボランティア活動ついての講義と、きたみんとサロンの見学と参加をさせていただきました。

きたみんと体操は「転倒・骨折」「関節疾患」の予防を目的としていて、北見名産のハッカ油を垂らしたタオルを使用し、北見ばやしの音楽にあわせて体操をします。

私たちはきたみんと体操をするのが二回目だったので、まだ少しぎこちなかったり、映像を見ながらじゃなきゃ…という状態でした。

次きたみんと体操をする機会があるときは、参加者の方に負けないくらいにパキパキできたらいいなと思っています!

午後からは午前の講義を踏まえて、ボランティア・社会福祉士についての意見交換をしました。

私はボランティアに関心や興味があったためとても貴重な時間となりました。

話を聞いてる最中には、小学校の頃に車椅子の体験をしたなあ…と少し懐かしい気持ちになりました。

今後ボランティア活動に参加したときには学んだことを意識しつつ頑張りたいなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿