2022年8月26日金曜日

【令和4年度】実習8日目 (2022.8.23)

 こんにちは。

8日目を担当します、実習生の小笠原です。

本日は朝から北部地区地域包括支援センターに訪問し、生活支援コーディネーターの役割や地域包括ケアシステムについて講義を受けました。大学の授業で地域包括ケアシステムについて勉強しましたが、生活支援コーディネーターは初めて聞いたものだったので楽しく学べました。

また協議会体の座長さんからお話を聴きました。町内会長も兼務しているらしく、体験談からこれからの課題についてまで幅広いお話が聞けてとても貴重な時間となりました。

午後からは包括連絡会議に参加させていただきました。オンラインでの会議でしたが皆さんが意見交換をしているところ見て、お互い信頼があるからこそ意見を言い合えて、情報の共有などができるのかなと感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿