2022年8月30日火曜日

【令和4年度】実習12日目 (2022.8.29)

こんにちは。

12日目を担当します、実習生の小笠原です。 

本日は午前中に支援員として活動されている加藤さんからお話を聞きました。

支援員をやることになったきっかけや大事にしていること、注意している点など活動している人ならではの生の声を直接聞くことができました。

午後からは市民後見人養成研修の二回目に参加しました。

成年後見概論を弁護士さんから、地域福祉について北見市保健福祉部総務課の方から講義を受けました。身近に弁護士さんはいないのと、弁護士さんのお話を聞くことが初めてだったのでとてもいい経験ができました。地域福祉については、自分の住んでいる地域をあらためて学習することは参加者の方もあまりないと思うので、図やグラフなどで北見市の現状を確認できてよかったです!



0 件のコメント:

コメントを投稿