2022年8月26日金曜日

【令和4年度】実習9日目 (2022.8.24)

 こんにちは

実習9日目を担当します稲田です。

今日は、地域で活躍する方々の貴重なお話をたくさん聴くことができました。どの方もとても熱い思いを持ち、地域のために活躍されていることを感じ、このように地域のことを一生懸命考え、行動してくれる人がいることに感謝したいと思いました。

本当に話しやすい方ばかりで、私の質問にも丁寧に答えていただき、本当に楽しい時間でした。若者と接することが少ないため、嬉しいと言っていただきましたが、私もお話しすることができ、とても楽しかったです。

話を聴くことで、自分の知らなかったことを知ることができ、とても勉強になり、いつか機会があり、また会えることができればうれしいです。

北見市出身ですが、今日話した人々のように地域に貢献している方がいることを初めて知りました。地域に意識的に目を向けないとわからないこともあるため、地域にどのような人がいるのか、自分のアンテナを張っていきたいと思いました。

 今日で3日間の高齢者支援センターでの実習が終わりました。多くの経験を通じて、地域の方々との関わりの大切さを知る良い機会となりました。センターの職員の皆様、インタビューを行わせていただいた皆様、本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿