2018年11月19日月曜日

実習16日目(2018.9.5)

16日目は我妻が担当します。

気づけば、土日(9月8日、9月9日)を含めると、実習も残り9日になりました。
早いですね。

今日は、午前は春光はつらつ会さんに訪問させていただきました。
代表の大城さんから春光はつらつ会について教えていただきました。 

また、活動に参加させていただきましたが、今日は、ストレッチの日で運動不足なのか悲鳴をあげそうになっていました。 



参加されていた方々は、余裕がある感じで行っており、継続して行うことは効果があるのだと思いました。

午後から北見市共同募金委員会北見地区委員会の、理事募金委員合同会議に参加させていただきました。
10月1日から開始される赤い羽根共同募金に向けて、個別募金の資材(封筒など)を町内会等に配布するために、理事、募金委員が手分けをしてボランティアとして行うのですが、わかりやすくすために封筒を色で分けるなどの工夫を行うなど、ボランティアの負担を減らすようにし、説明もとても丁寧にしていたと思いました。
 
しかし、どんな人にも理解できるようにし最善だと思っても理解されない部分もあるのでそのギャップを埋めていくことが必要だと感じました。

体が伸びてきたいい感じですが、頭まで伸び切らないように頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿