2018年11月19日月曜日

実習21日目(2018.10.24)

こんにちは。実習生の渡辺です。

今日は報告会での資料と原稿がある程度完成できたので、一度時間を計って読む時間を作りました。当日の発表時間は30分ですが、読んでみると22分ジャストでした。もう少し付け足せる部分があるかな、と思い構成にも留意しながら付け足す部分について検討していきました。

午後からは青年ボランティアとして活動されている方にインタビューする時間をいただきました。青年ボランティアという言葉を初めて聞いたので、具体的にどのような活動をしているのか、課題として考えられる点など多くな点を説明してくださいました。若い世代のボランティア参加をどのように促していくかについてのヒントを得ることができました。 

職員の皆様はお忙しい中僕の質問に答えてくださったり、普段から話しかけてくださるなど優しい方ばかりでとても良い環境の中で実習ができていると感じています。最終日までモチベーションを維持しながら実習を行っていけそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿