2018年11月19日月曜日

実習20日目(2018.9.11)

本日も最終日の実習成果報告会に向けた資料作成を行いました。

学んだことを整理していると実習もう終わるんだなと少し寂しい気持ちになりました

午後か地域福祉係の佐藤係長に支援者から感じるサロンの課題や今後のサロン活動に必要についてお聞きしました。 


プログラムのマンネリ化に困っていないサロンがないことや町内会単位で増えていないことが課題と教えていただきました。

また、若者のサロンの参加についてには、高齢者とのコミュニティ意識の差の課題があるが、若者がサロンに参加していくことは良いと教えていただきました

サロンにも、若者の参加によって刺激になっていき、よりよいサロンになっていくと思いました。
残り3日になりました。計画的に行わないと・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿