2018年11月19日月曜日

実習19日目(2018.9.10)

気づいたら、もう最後週になり少し慌てている我妻が担当します。

本日は最終日の実習成果報告会に向けた資料作成を行いました。見やすくわかりやすくできるように工夫はしているのですが、まだまだわかりにくい部分もあるので、最終日までに修正できるように頑張っていきたいと思います。

午後からは、笑顔の会の代表井田さんに、サロンを立ち上げたきっかけがボランティア活動から地域でもできないのかということや長年活動していくと内容がマンネリ化していくことが課題だと教えていただきました。 


 若者のサロン参加についてお聞きすると、「きっかけがないからお願いしようとしても難しい。でも、若者の話を聞くことはとても興味をあるので実現するのであれば取り入れたい」と話されていました。

やはり、今後のサロン活動にも若者の力を引き入れていくことが必要だと感じました。

さて、残り4日間、色々なことをスポンジのように吸収できるように1日1日積み重ねていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿