2018年11月19日月曜日

実習18日目(2018.9.7)

18日目は我妻が担当します。

とても複雑な気持ちな状況でブログを担当している我妻です。
明るい気持ちでブログを作成できればいいですが、なかなか整理できていません。
一緒に実習を頑張っていた名寄市立大学の渡辺さんが、学校の都合で今日が最後になってしまいました。
渡辺さんの分まで最後まで頑張っていきたいと思います。

社会福祉協議会では、昨日に引き続き緊急通報システムを付けているお年寄りの安否確認を行っていました。
札幌に住んでいる弟も不安だったのか珍しく私に電話をかけてくるくらいなので、お年寄りの方もかなり心細かったと思います。また、電話をすることで、一人で住んでいるお年寄りにとっては、安心につながっているのではないか思いました。

いろいろな気持ちがある中でも、社会福祉士として学ぶことが多いので、土日を入れて7日しっかり頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿