2018年11月19日月曜日

実習23日目(2018.9.14 我妻さん最終日)

我妻です。
本日で実習最終日になります。

本日は、実習報告会がありました。
朝から心臓が飛び出しそうなくらい緊張していました。

報告会では、実習で自分の学んできたことや実習を通して考えたことを報告しました。

 
自分の伝えたいことが伝えられたのかかなり心配ですが、自分自身今できる最大のことができたと思います。

報告後職員のみなさんから今後の助言を頂き、今後の学びに生かしていき、この実習を生かせる社会福祉士になれるように努力していきたいと思いました。 

この1ヶ月間の実習ではさまざまなことがありました。勢力の強い台風が接近のイベントの開催の検討や災害時おける社会福祉協議会の役割など、経験ができない内容が多くあり、自分自身学ぶことが多く、整理できていないことも多くありました。

また、わかりやすく表現していくためには、知識を整理していくことや内容について理解することが必要であると学びました。

見た目とは違いポンコツな自分をしっかり教えていただいた社会福祉協議会の職員のみなさんには感謝しきれないくらいだと思いました。

私ができることは、この実習で学んだことをしっかり生かせる社会福祉士になることだと思っています。 


1ヶ月の間ご指導ありがとうございました。また、ブログを閲覧してくださった皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿